fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

病院ー

朝8時半に目覚ましをかけ、粘って9時まで寝てたw

あやうく病院行きそびれるところだったYO!←

原チャリすっとばして行ってきましたがね。

 

結果から言うと、行って良かった。うん。

散々このブログで医者もうどうせみたいなこと書いといてなんですがw

最近は親が顔を見るたびにバイトしてないしてないうるさいし(昨日のコールセンターのことは黙ってます)、病気じゃなんだわって言うので

それがもうストレスで家にいたくない声も聞きたくないって相談したところ、

環境を変えるという意味で入院っていう手もあるけど…って言ってきた。

「お金ないから無理です。」

「そうかー。じゃあもしお金のこと考えなければしたい?」

「まあ…家にいたくないので」

「うーん、友達とかいさせてもらえそうなとこなんて…ないよねぇ?」

「ないですねえw」(本当はOさんの家が不可能じゃないこともないけどさすがにそこまで迷惑はかけらんねえし)

 

まあそんなやりとりのあとはなんか、「さっきお金の話出たけどさー、精神科に通ってると治療費免除される仕組みあるんだけど、知ってる?」

「え…?知らないです」

「診断書代はかかるけど申請すればだいたい通るし、通院時の治療費は全額支給って形になるから申請…する?」

「はい」

「じゃあ市町村によって条件とか変わってくるからケースワーカーさんと話してね」

 

で、ケースワーカーさんと話したら申請すれば通院が全額支給、障害者手帳だと入院とかレベルによっては他の内科とかもタダになるらしい。

その代わり手帳の申請には6ヶ月以上の通院が必要らしい。

 

ってなわけで医者としてちゃんと認めてくれてることがわかったのでだいぶ気分が楽になりました。

親は相変わらずだけど。今日も言われた。死にたい。

バイト週5とか不安すぎるけど、まあダメだったらクビになるだろうからそんときゃそん時だ。

 

 

本日もぽちっと応援よろしくです。1月のバナーが少ないから只今通常バナー使用中。