fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

クリスマスケーキ

今日はだいぶ回復して夜ご飯は普通に食べれた。

ということで、クリスマスケーキ作り~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ハイ、これ。



20111224-011041.jpg

ロールケーキから手作りです。破らずに巻けたけど断面がおかしい。ちゃんと芯が作れてなかった。

まあ、おいおい巻き方は改善するとして(30くらいまでには?)、作りたいのは見ての通りブッシュドノエルな訳ですよ。

え?わからないって?

まあそんな細かいことは気にせずに。

今回はチョコ生クリームじゃなくてガナッシュでやってみた。フォークとかでスジをつけるのが醍醐味なのに塗った感じそのままの方が樹皮っぽくて断念orz

ガナッシュ余ったからついでに断面もぬっちゃったのがこちら



20111224-011747.jpg

もうヤダ…。だいぶ書いてたのにいきなり落ちて消えた…。死ねばいいのに。

もう書く気力失せたので終わりにします…。

横のバナーからぽちぽちよろしくです