fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

better

ちょっとマシになりました。

ちゃんとStagecoachのオフィスにも行って新しい定期を£25で買ってきました。

学生証新しくしたのを見せてこれと同じの届けられてないか聞いたけどなかった。(´・ω・)

しかも学生証のケースに10ペンス入れてたんだけど戻ってきたらなかったw

盗られたww

これが地味にショックで、渡す前にあーしまおうかなと思ったのにしまわずに消えるっていう・・・

ちょっと死にそう

ちなみにぐぐってもStagecoachでヒットするのが何箇所かあってよくわかんなかって

行きの運転手がすごい無愛想でオフィス通り過ぎたの教えてくれなくて、ねえ着いた?って聞いたら

は?もう通り過ぎたし。とか普通に言われてイラッて感じデスヨネ

戻るバスの人はいい人で快く教えてくれた。ありがとう!!

バスがPiccadilly Gardenじゃなくてすぐ近くのピカデリー駅に行く通りに201か203の番号であるんだけど

約10分ってメールには書いてあったけど歩いて10分くらいの勢いかもしれない。なんか環状の道路の直後くらいにあった。しかも地図では右手にあったのに左手だったから見逃したっていう・・・。

見た目はレンガで真ん中らへんに出入り口(ドアなし)がでかでかとあってバスがいっぱい出入りしてた。

Head officeに行かなきゃいけないんだけど入り口が、そのバスの出入りの右隣にあって青いドアで白い文字でHead officeって書いてある。

今後マンチェで失くした日本人のために詳しく書いてみる。笑

写真撮ろうと思ってたんだけど帰りのバスが止まってたからあわてて乗ってしまったw

郵送じゃなくて取りにいく場合は前に買ったときの領収証と警察でもらった紛失届けを忘れずに!

あと何か渡す場合はお金は抜いておけw

その後は午後のWorkshopが潰れたのでいったん帰宅。

OさんとSkypeののちに17時半からの初スペイン語クラスに行ってきました。

意外とおとなしめ?あまりがんがんしゃべらない若い女の子が先生だった

しかもBignnerなのに全部スペイン語で話しよってわけわかめだったぜw

他にはイギリス人2人、オーストラリア人と韓国人がいた。イギリス人のうち1人は黒人で46歳だって。

普通に若く見えたwマジびびった。マジを変換しようとしたら馬路って出てさらにびびったw

でも前にちょっと独学でやってたのもあって、Como te llama?とかDe donde eres?とかはわかって楽しかった。

書いてあるのは読むの簡単だったけど誰かがしゃべるととたんにわからなくなる不思議。

徐々にがんばっていこうと思う。1時間半で長いけど。

結構これで気分が晴れた?のか、帰りちょっと小雨だったけどおそらくマンチェに来て初めて前を向いて歩いていることを自覚。今までずっとうつむいてた。

そんで気分も少しすがすがしかった。テンションあがった。

明日は朝GPに行って薬もらうからお昼はバイトを考えているレストランで食べようかな。

土日だけ働きたいんだけど今そこのサイト見たら日曜日は休みっていう・・・w果たして雇ってもらえるのか・・・?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

こっちの2月のバナーは種類多いから全部使えるようにがんばって更新していこうかな