fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

THE 体調不良☆

ですね。

なんでだろ?特に何もした覚えはない…。

まあお久しぶりの更新ですが。

 

今日は朝から精神科行って、予約あったのにえらい待たされました。11時に予約で終わったの12時くらい。

その後は隣接してる内科で診察。なんでかって?

はい、理由:膀胱炎の可能性[壁]д・)ノチラ

なんかしょ○べんするときに痛いのよ。激痛?

1週間くらい前にも激痛あったんだけど、生理きたら治まったし。まあいいか、と思って病院行かなかったんだけど今朝再発。

言うほどってか生理前ほど痛くもなかったんだけど、どうせ病院行くしついでに相談しようと。

検尿はしなかったんだけど(出ないからね。←)、まあ症状聞く限り膀胱炎だろう、ということで飲み薬5日分いただいてきました。

ただまあ内科で出せるのが大腸菌が原因の場合ということで、もしカンジダが原因だったら婦人科か泌尿器科で、とのことです。

そのあとは昼食後に薬飲んでトイレ行ったけど痛みはほぼ消え。若干力が入れづらいというか、違和感が残る感じですな。

そんだけ。

 

今日は久々に1日中メガネで過ごしたせいなのか頭が痛いです。

やっぱ度があってないからかな。1番最初に作ったやつだからな。もうあれから5年近いですか。6年?だいぶ悪化しましたw

でも今の度が果てしなく強いからパソコンとか近いもの見る分にはこれがいいと思うんだけどなあ。

1回眼科に行くべきか…。どんだけ病院通ってんだか。ハァ━━━(´Д`#)━━━

 

あ、そうそう、通院費の話で思い出した。(どこで金の話が出たか? どんだけ病院…→病院いっぱい回数もいっぱい→治療費がかさむ→今

本日ですね、自立支援っていうのを市役所で申請してきた。

なにやら精神科での治療費を県が1割負担にして市がその1割を月5000円までなら払ってくれるよっていうシステムだったような気がする…。

まあ市町村や程度の具合により金額や負担額が変わるそうですが。My所在地ではこんなかんじ。

 

で、ですね。前回、病院行った時、3週間前だから1月31日ですね、にもう診断書できたからって言われたんだけど

誰も何をどうしろとは言ってくれなかったので、勝手に「ああ、申請も病院がしてくれるんだ」とか思ってたら

今日、看護師さん「自立支援の書類ができてるからソーシャルワーカー室まで取りに行ってね」とか言われて、

その後の診察でも医師が「書類取りに行った?」とか言ってきて、どこにだよwwwwwってまあ口には出してませんが。

で診察後に取りに行ったら今から申請したいって相談してるのと勘違いされて1通り手順を説明された挙句に散々待たされ院内を連れ回された。

 

なんか長くなってきた。でもまだ市役所行った話しが残ってるのに…。

よし、書こう!

せっかく親父が仕事サボりで(肋骨にヒビ入ったらしい)車あるのに今日は暖かいから原チャリで行けと家を追い出され、

かばんを手に取った時に途中で手紙を出して来いと言われて手紙をかばんに入れてそのまま出発。

市役所着いて、社会福祉課に行って「診断書今日持ってきてます~」→かばん開ける→何もない→!!!!!!!!!診断書忘れたよねOTL

 

 

 

 

 

…電話して暇こいてる親父に印鑑ともに持ってきてもらいました(´・ω・)

待ってる間に奨学金に必要な住民票と所得証明もゲット。一応手ぶらでも市役所来た意味はある!!!…と思いたい。

 

あ、さっきからクックパッドで見つけたお雛様クッキーを作りたくてでもバター使いたくないのでおからと牛乳と米粉があったので試作中。

やっぱり米粉だともちもちしててクッキーとしては微妙です。。

うまい配合が見つかるようにポチポチよろしくです