fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

バイト!!!

金曜の夜はジャパソサの集まりがパブであったんだけど、

顔を広げるべくちょっとだるい体に鞭打って無理やり行ってきました。

その前に!

なんとお目当ての日本食レストランに履歴書出してきました!!!!!!!

やばい。緊張する。死にそう。死ぬ。死なせてくれ。

しかも日本人の子がみんなあそこいつもバイト募集してるよねーって言ってたのに外観にそれらしき文字は見当たらず。もしやもう募集締め切ったのかとか涙目になりながら入店。

なにやら忙しいご様子で一人入り口でぽつーん・・・。

ついに女の人が1名様ですかって英語で聞いてきた!

どもってあばばばばばばば。

なんとかAre you Japanese?って聞けて肯定されたので「とととととと友達にばばばばバイトぼぼ募集してるってkkkkkk聞いてきたんですけど」と搾り出すことに成功。

履歴書持ってきてますかー?とさわやかに聞かれてちょっとくしゃっとなってしまったのを取り出す。

じゃあ預かっておきますねーと言われてそのまますごすごと退店。

きっと第一印象最悪じゃあー。・゜・(ノД`)・゜・。

そんでこれが金曜日の話。

今日は友達の家にてなんかよくわからん映画を見る予定だったんだけどなぜかXboxポケモンのルギアが出てくる映画を観た。笑

ってかルギアイケメンすぎるやろ!惚れたw抱いて!ww

んでその最中になんとなくiPod見たらなんかメールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内容は出勤可能日と期間と終了時間について。

かろうじて条件は満たしてると思われ。最終バスが危ういところだが。誰か泊めてw

それか3時までいていいなら始発もあるけど。笑

英語でのメールのやり取りは今まで結構してきたしだいたい定型文で済むんだけど様つきで日本語で来たからしどろもどろ。なんて宛名書いたり敬称とか敬語とか閉めの言葉とかもう全然わからん。

とりあえず自分なりの限界でがんばってみた。

のにちょっと質問に対する答え漏れたのでもう1通送る事態に。

うへええええええ。

今まで○十年生きてきたけど自分が結構抜けてるとろい奴だということがわかってきたのでちょっと絶望。

同じ家の子Stupid扱いしてたけど自分も定期失くしたりそこそこやらかしてる件について。

でもあそこまで酷くないとは思うんだ!!←

そんで今日別のロンドンにいる知り合いの子が色々失くしたとかFBにアップしてたりしたのでみんなやってるのかとちょっと安心したのは秘密です。笑

また別の子もiPhone盗られたとか書いてて前もひったくられたことあるおっとり系の子だからおいおい大丈夫かとこっちは本気で心配になってみたりする。

まあかたや同い年でかたや年下だしね。年下のほうが心配するのは自然だと思うの。

とりあえず、返信もしたし。

後はたぶん面接になる予定なのでって今まで思ってたけどこの返信でもしかしたらはねられるかもしれないのか!

うあああああああ。

今急に心臓バクバク冷や汗やばい。

自分が就活生だったら状況楽しむのになーとか思ってたけどこんなん楽しむ余裕ないわw

まあでも就職と違ってあくまでもバイトなので死んだりはしないんだけどね。

まあそれを言ってしまったら就職できないことが直接的原因でも死なないんだけど。

就職失敗しても自分で起業すればいいしってかするし。って思えるのにバイト落ちても次のバイト申し込めばいいやとか今は思えない不思議。

あ、でも書いてるうちに思えてきたかも。落ちてもそのレストランに食べにいっちゃいけなくなる訳でもないしね。個人的に多少気まずいだろうけど美味しいものには逆らえない。つってもまだ1度も行ったことはない。←

こんなところか。

明日はチャイナタウンで中国の正月を祝うイベントがあるらしい。獅子舞が出るとか出ないとか。

昨日冷蔵庫内のもの結構捨てて食べるものなくなってきたので買い物がてら見に行きたいなあ。

あー課題も1個終わらせないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ