読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

死にたい。シニタクナイ

誰カ。殺シテ。

 

おっと、お察しのとおり鬱ですよ。

要注意です。※!Caution!※

 

さて、なんでこんなに鬱なのかLet's 分析!!☆

なんでなんだろうね?

確かに苺ジャム()は月頭に迫ってるけどまだ1週間以上もあるじゃねえかっていつもこんなもんだったな。

あとはまあ大部分がサマリーの締め切りが金曜だってことでしょうね。

しかもさっきまで死にたいで検索かけてて何もやってないしwそれがまた余計にね。死にたいよね。

 

もう、なんか、どうでもいいんだぁ…。

なんとなく。

ブライトンに来週遊びに行くようにチケットも買ったけど。FBにうpしてるステータスがまるで自分ではないみたいな感じ。

ってかみんなみたいにリア充しないといけないのかと精一杯いいことだけ書き連ねてる。

自分のページなのにそれは自分のために作られたものではなくなっていく。こんなところでまで仮面かぶらなくてもいいだろうに。

何をそんなに張り合っているんだい?

 

ツイッターも最近死ねとか殺すとか死にたいしかつぶやいてなくて、相互フォローしてる人とかいやな気分になってたりするのかな、とか。

でもたぶん相互だからリムーブできないのかな、とか。

そしたら前に見た「TL汚すので消えます」うんぬんのツイートみたいになっちゃいそうで。

そんなことしたらもうどこにも吐き出せなくなる。

だからって新しいアカウント作る気力もないし。自分からブロックするのは知り合いもいるし気が引ける。

このブログもなんか最近見てる人多いみたいだし。いやまあありがたいことなんだけどさ…。

イギリスからのアクセスも結構あるから大学で知り合った子とかが見てたら嫌だなあと思って。

たぶん彼らにはばれてないつもりだし言うつもりも一生ない。ってかこれから先知り合う程度の人には言うことでもないけどね。

打ち明けれそうな人にも出会わなそうな感じ。なんとなくだけど。

 

ま、もし知り合いが読んでたとしてそれに気付いたら容赦なく名前さらすのでよろしく。

そして視ね。

 

ゴメンネ。でも消えてほしいとは思うだろうね。…ゴメン。

 

 

ま、見てるかどうかわからん人のことなんてどうでもいいや。

何してたっけ?

 

そうそう、自己分析。

 

今日はDSOに久々にふらっと立ち寄ってみた。色々といっぱいいっぱいだったので。

泣かないつもりだったのになんでこうも簡単に涙は出てくるのか。

そんなに脆弱だったか。

 

まあこうやって追い詰めてるのもいけないんだろうけども。

ってか過度に期待しすぎなんだよな。どれだけ頼ったって何も変わらないし何も起こらない。

でも抱え込んでてもしょうがないし余計悪いしとりあえず誰かに話してみたらこの状況から救い出してくれないかとか。

 

まあそんなことはないんだけどね。

何回繰り返しても肝心なところだけ学習能力がないのだから嫌になる。

 

別にグループエッセイが重荷でどうしようもないからって涙ながらに訴えてもなくなるわけなんてないのに。

 

 

何をそんなに期待しているんだ?

 

死ねば。

死ねばどうにかなるとでも。

死にたいといえばどうにかなるとでも思っているの。

 

みんなが言うことは正論だよ。

助けるためには助けられる方も何らかのアクションを起こさないと。

歩み寄る努力を。

 

そんなの無理。

当たり前じゃないか。助けて欲しくなんてない。誰も求めてない。

 

じゃあどうしてほしいの?

 

何も。

 

じゃあなんで泣いてるの?

なんで話すの?なんで誰にも言わずに黙って死なないの?

 

…何も。

 

答えになってない。

 

知ってる。

 

言わなきゃわからない。

 

言う必要がない。

 

言ってくれなきゃ何も伝わらないよ。

 

何も伝えることなんてないよ。放っておいて。

 

じゃあなんで去ろうとすると泣くの。

 

期待なんかしても無駄。

なんで彼らが助けてくれると思ったの。どうやって助けて欲しかったの。

 

何をどうすれば助けたことになるの。

答えがわからない。

答えがほしい。

正解が。

間違いじゃない正解がほしい。

正解不正解なんてない?

そんなの認めない。嫌だ。正解が。正しい答えがほしい。間違っていない人生を。

完璧になるための最も効率のいい道筋を。答えがあるんでしょう?

 

そんなものない。

 

嘘だ。

自分がどれだけがんばったのかが大事なんて。

そんな答えのない世界にいるだなんて。これは夢だと言ってください。嘘だと。現実ではないのだと。

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村