記録
2018年2月24日
黒柴がうちに来ました。
すでに7歳とのことだがリードを引っ張る力など強く若々しい。
未去勢ゆえ発情行動が見られる。
猫は対面時激おこ。
今は少し慣れて気になって近づいて行くも犬に近寄られると怒るわがままっぷり笑
とりあえずおすわりと待てはなんとなーくできるようになった。
伏せとハウスをぜひ覚えて欲しい。
布団には上がらせないよう躾けたいと思う。
犬用ベッドが早ければ今日届くのでドキワクである。
とりあえずは猫も犬もお互い危害を加える様子はなさそうなので一安心だが、
やはり寝室に入ってこようとしたり発情行動が邪魔だったりでまだまだ前途多難。
爪の音も気になるので買ったラグよ早急に届いてくれ!
噛みグセはないらしくペットシーツをそのまま引いていても噛みちぎったりはしておらずこのまま様子見継続。
問題は餌よりおやつになってしまっているのでどうしたものか。。
とりあえずご飯食べるまでおやつは禁止!
頭部の毛は柔らかく撫でていて気持ちいいが体毛はゴワゴワしていてなんか嫌…。
こう見えて中型犬以上を飼うのは初めてなので抱っこできない大きさでいじける自分。
とりあえずこれからベッドにハウスに去勢にいっぱいお金がかかるぜ死にそー!!!
(借金問題は何処へやら。こちらも早急に対処が必要である。