fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

借金問題

そういえばふと思ったんだけど

今現在ある負債ただ返済日に追われて払ってるだけで総額考えたことなかったなー、って。

 

でもローンの総額とかって紙どっか行っちゃったしどっか電話したら教えてくれるもんなの?

 

んーと、

とりあえず名称だけでも書き出して行くか…。

 

 

・オリコ

これはバイクとiPadのローン組んだ会社がここだっただけ。特にクレカ持ってた訳ではない。

月1万ずつ返済中。バイクさんが担保になっていて1回でも返済遅れたら没収するよって言われたような気がすることだけ覚えてる。

最初の総額は100万くらいだったような?

今いくらなんだろ。

 

 

たかの友梨

言わずと知れた(?)痩身エステ。でも通ってるの割と楽しかった。

効果があるかはともかく、数値化してくれるのが目に見えるのでモチベーションにも影響あったと思う。

これは36万とかだった気がするんだけど全く覚えていない。

返済額は月12300円。

 

・エール

これも痩身エステ。これはしんどかった。途中で飛んだw

でもこれと上記の併用のおかげで一時期70kgを切れたのは事実。

まあもう戻ったんですけどね!!!!

 

まだ10回ないくらい行けるはずなんだけど行く気にならんし返金できんらしくてうざい。

行きたいけど行きたくないとこ。

返済額は月9000円だったかな?

総額は忘れた。

 

・TBC

これは脱毛。永久だからついつい契約してしまった。

しかも年末から行ってないw

そろそろ電話して予約取らなきゃな…。

総額は25万とかだったかなあ。月9000+残高の何パーが利子で着くらしい。

ので今は9500円くらい。

 

 

 

アイフル

総額は30万。返済額は11000円。

でも返しては借りてを繰り返してるから結局いつになるのやら…。

 

モビット

こちらは30から50に引き上げたので月額13000返済。

アイフルと同じで全然減らないw

 

 

備考

家賃とクレカ。

家賃は1ヶ月遅れでギリギリ払ってる状態。つらい。

クレカは変動するが最近リボに手を出しました。とりあえず今月は3万返済しました。

 

死にてゃあ。

 

残額ってどこで教えてくれるのーん。

あとでググろ(絶対ぐぐらんやつ