fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

続・NIナンバー

木曜か水曜に早くも封筒が届きました!

予想外。

まあいいことなんだけど。

んで開けたら申込用紙とちゃんと返信用封筒も入っている親切っぷりに驚愕。すげえ。

あと2枚ほど別紙でパスポートの写真のページとVISAをコピーして同封することとか黒のインクで大文字ではっきり書くこと、修正液は使用不可で間違えたところは線で消して日付とサインを入れることとどのセクションを書くかっていうのが大まかに書いてあった。

なんか不安だけどまあ書くしかないので適当に埋めてバイト行ったその帰りにポストに突っ込んできました。

ちゃんと届くといいな。どきどき。

帰りのバス停の目の前にポストあるんだけど乗り過ごしてまって雨の中一駅分歩いたのは内緒です。

暗いと周りの景色見えないから降りるポイントがつかめないんだよなあ。

そういえばイギリスの一部のバスはバス停名とか言いません。アナウンス何もありません。マンチェは特に。

ブライトンにいたときは基本なかったけどメインのルート走るバスは次のバス停の名前が表示されてるのもあった。たまに動いてないのもあったけど。

あとブライトンには全部じゃないけどある程度のバス停には電光掲示板があって次何番のバスが何分で来るかとか表示されてた。

ブリストルもそうだったな。これもあと2分とかなってた次の瞬間に27分とかになって透明のバスが走り去っていったりとか日常茶飯事でしたがね。

ちなみにマンチェのバス停にはそんな親切なものはない。

イギリスで第2だか3だかに大きい都市のはずなのに。2はバーミンガムらしい。

ベルギーも主要ルートには掲示板あった。ずっと5分のままから変わらなかったけど。

あとバスはなんか空港で飛行機まで運んでもらうような連結式のバスで真ん中くらいに電光掲示板があって次のバス停の名前が表示されるようになってたのに気付いたのは帰る前日。

まあそんなこんなで後はナショナルインシュアランスナンバーが発行されるのを待つだけとなりました。

日本に手紙送るとだいたい5日で届くんだけどグラスゴーだと何日で届くんだろ。

20日までにはよ発行してくだしあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

連続更新した後日ちゃっかりサボるっていうね。

おかげでアクセス数だだ減りですん。