fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

クリスマスキャロル

教会で無料で披露してくれるというイベントがあったので行ってきた。

 

たまたまFBでイベントページ整理してたんだけど(なんかテキトーに友達承認してるからたまにようわからん招待が来るのでそれを拒否w)

知り合いの子がGoingになっててイベントページ見たら面白そうだったのでさっそくDM。

混ざっていいか聞いて無理やり参加することに。笑

しかも会ったら会ったで中国なまりっていうかなんか発音が変だから会話したくないのでちょっと無視するとか最悪w

 

イベント自体は素晴らしかった!!

歌と朗読を交互にやってったんだけど歌のたびにいちいち立つのがちょっとめんどかった。

でももともとコーラスとかいっぱい入ってる歌を聴くのは大好きなので行ってよかったと思う。

出発前にALのグループの子から日曜までに終わらせろメール来ていらっとしたけどまあ無視。ひたすら無視。

 

その後はフリーケーキ&ドリンクがあったので参加。まあむしろこれが目当てだったんだけど。

チョコのロールケーキがマジでうまかった。どこで売ってるんだろ、あれ。

あとは紅茶もらう予定だったのになぜかモールドワインをゲット。

ちょっとアセロラジュースみたいな綺麗な紅色でオレンジ浮いてて美味しそうだったんだよ…。

 

このmulled wineっていうのはイギリスのクリスマスにはつき物なんだそうで。

赤ワインとシナモンと八角その他スパイスと柑橘系を混ぜたホットワインのことらしい。

この前イギリス家族にお邪魔したときにももらったけどオレンジのえぐみが余すところなく抽出されててすごくまずかった。笑

が、今回のはアルコールもそんな強くない&薄かったのかいい感じに甘酸っぱくて美味しかったです。酒臭くもなかった。

でもやっぱちょっとすっぱい。アセロラとは味が違うけど酸っぱさ度で言ったら同じくらい。

 

ちなみに来週の木曜は自主的に行き始めた英語のクラスでmince pieを先生が持ってきてくれるらしい。

これもクリスマス名物らしい。中身はレーズンその他諸々。

ちょっと個人的においしくなさそうだけどまあただなのでもらう。試す。

試すっつってもまあ今日も用意されてたんだけどやっぱなんか美味しそうじゃなかった&お腹いっぱい=どうせならチョコケーキ食べたい。

って方程式が成立したので手を出さず。

現地人には美味しいらしい…。

 

明日はがんばって朝起きて、シャンプーがなくなりそうなのでArndaleの£1ショップに行きたいと思います。

そしてミニクリスマスツリーもゲットしたい。。今日ASDAに行ったけどいい感じのがなかったぜ、くそ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ