fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

とりあえず急展開のその後。。。の前に今日のストレス

長ったらしいタイトルでんね。

本当は急展開でうわさの(←)Hさんと会った話を書こうかと思ったんだけどその前に今日あった出来事を聞いてほしくてサ。(まんまやね)

 

ちょっと半そでパジャマで網戸の部屋で書いてるから寒いョ。

 

んで!ですね。

今日も普通にバイトに行っていたわけなんですけれども、通販のコールセンターね。

時間外受付だから皆さんネットでやれば済むことを代わりに電話で聞いて入力してるだけなのさ。

たとえばAmazonで買い物したくて一般には1人でネットで注文するけど、できないから電話かけてきてうちらが普通の人がやるように

ネットに商品と個人情報を入力して注文確定しているだけなんだわさ。(何キャラ)

 

で、結局使っている画面もシステムも単にネットからAmazonのサイトに飛んでいるだけなのです。

これを世間では二度手間というのです。

 

ほんでですね、今日は何かサーバーに負荷がかかりすぎたせいかだかなんだか知らんですけれども、

なんか22時すぎくらいからHPが徐々に重くなってきて最終的にカタマッタ…。

 

しょうがないから紙で注文受けて、ってことになったんだけど、新人(っつってももう1ヶ月経つんだけどさ)の人が

ちょっとした聞き忘れをしたまま電話が終わったわけですよ。

こっちはまだ電話がつながってる人のフォローで忙しいっていうのに!!キー!だむだむ!!

 

なのにその人が、「これ聞き忘れちゃったんでー、かけ直していいですか」ってやたら聞いてくんのよ。

ってかそもそもどこで取っているかすら言っちゃダメって言われているのにかけ直しなんてで き る わ け が な い。

そしてお前はかけ方を知っているのか。家にあるような電話じゃねーんだよぉー。

 

で、聞き忘れた原因は画面が固まっているせいにして商品番号だけで注文を進めていったからなんだけど、

なんで商品名からわからなかったのかって聞いたら、だって(固まってて)出てこなかったんです!!って言われたけど。

商品名の確認していないのがもうおかしい。頭おかしい。

 

その人は以前にも、変なこと言ってたんさー。(誰)

まあいくら通販の受付とは言っても客的にはどこの窓口も大差ないわけで。

当然クレームもかかってきたりするわけですよ。特にお客様サービスセンターつながりにくいっていうかつながらんし。

でもうちは委託&時間外なのでどうしようもできないし、「後日お客様のご都合のよい日時で折り返し連絡させて頂きます」としか言えんのよ。

 

まあようやっとつながった電話で言いたい文句溜め込んでるクレーマーがそんなんで納得するはずもなくギャンギャン吼えてくるわけなんですが。

対応した奴の名前を確認したがるのはまあ皆さん同じなんですね。言質取った的な??

 

そしたらその人がね、「時給1500円以下なのに名前を名乗るのは嫌です。なんで共通の名前用意していないんですか」って言ってきたらしいw

爆笑www

社員さんに言ったらめんどくさいからそっとしといてー、だそうですw

そして名前聞かれるのなんて普通だよね、よくあるよね、とひそひそ隣で確認する同僚さんたちwww

 

まあ、死ねっていう結論に至るわけですが。要は。

明日バイト行きたくなーい。久々にこんなぐしゃぐしゃした気持ちになったわ。あの人休みだといいなぁ。。

 

そして今日は急速に距離を縮めたTさんといつか一緒に整体行く約束して帰ってきたw

2日に話し合います( ̄^ ̄ゞ

ほんとは今3時半なるけどちょっと時間改ざん(☄◣д◢)☄キシャー