fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

SCUBA Diving

さてさて、今回は現状報告てきなものを。。。

英国はっていうかまあ、海外は結構9月から大学始まるんで今は準備期間まっただ中ー。

で、ですね。まあ、クラブとかの勧誘が激しいわけなんですが…

中学時代にハンドボールやってたんで久々にやろうかなーと思ってたところ、なんと年間£150!!

(無´Д`理)

高すぎやろー。バイトもしてないのにー。(ノ△・。)

でも久々にやりたいのも事実…。どうしたらいいんだあーーーーーーー!! garrrrr

 

で、まあ、それは置いといて。笑

今1番興味あるのはダイビングでしてですね。ホントは日本にいた8月にライセンス取る予定だったんだけど、

以前書いたとおり派遣社員として週5勤務だったんで取りに行く暇がなかったんだよー。泣

んで、ダイビングソサエティーとやらを探しだして聞いたところ、免許の種類がBSACだそうで。

ショップとか調べてた時のかじった程度の知識&アメリカ信者の身なので(じゃあなんでイギリスの大学なんだよって

話なんですが、まあ置いといてw)、どうしてもPADIのライセンスが欲しいんですよねー。(*´・ω・`*)ムゥー

はてさて、どうしたものか。

まあ、取った後で団体なんて変えれるんだけどいかんせんBSACの評判があまりよろしくない。

なんかことあるごとに講習やって金を巻き上げられるとか。日本だったら文句言えるけど英語だとたまにわけわかってないし(笑)

知らん間にお金取られてても嫌だなー。ってわけなんですよ。

とりあえずクラブの人に質問しようと思ったらメルアド書いてある紙がなーいorz

っていうか、トライアルも先週終わっちゃってるし行ってないし、大丈夫なのかなー。水着も何も持ってへんよー(´・ω・)

 

人気ブログランキングよろしくですm(。_。;))m ペコペコ…