fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

中途報告

なんかカテゴリが使いづらい今日この頃。

 

学とかもう辞めたしいっぺん整理した方がええんかなー?

 

 

 

まあいいや。

前回のリスト

・収入の半分を実家に

・4月給料でチンチラちゃん

・借金残りの把握

・部屋片付けてチンチラ置けるように

 

とりあえずどれも達成はしていないがw

準備は進めているw

 

借金把握はなんかやるとメンタル折れそうなのでふんわり放置←

 

 

んでまあ実家がちょいちょい大変そうなので、期待はできないのですが仕送りじゃないけど収入をこっそり渡したいと思う。

 

 

なぜこっそりなのか。

 

 

 

 

 

恥ずかしいからです(′ʘ⌄ʘ‵)

 

今までろくすっぽ親孝行とかしてこなかったし今もできてないのでとりあえずこっそり計画進行させるのです。

 

 

んでまあ地銀の口座引き落としにしてたオリコローンとイオンカードの残債をこないだ作ったゆうちょに移したいと思いまして。

 

電話したらできるって言われたから書類送ってもらって、それが実家に届いたのでこっちに送ってもらって今書類書いてハンコ押して封したんご!んごんご。

 

これは今後も給料はゆうちょに入るのでいちいち地銀の口座に移すのがめんどくさいというのもある。

しかもコンビニATMがセブンなら無料だったのが全部有料化しやがったしな!

 

 

ほい、次。

っつってもお金系はこれでとりあえず引き落とし口座変わるの待つだけだしなあ。

あー。あれだ。

auのポケットwifiの引き落としが確か地銀なのでこれもショップ行って変えねばだな。

 

そして携帯と言えばS氏のあいぽんも地銀その2引き落としなのに常に空っぽで毎回振り込めハガキが実家に来るので激おこですよ。

まあもうキャッシュカードはこっそり回収したけど。

 

とりあえずそれも引き落とし口座ゆうちょに変えて毎月徴収方式に変えた方がいいかな。

少なくとも請求書送付先は変えねば。

 

というわけで明日は携帯ショップ巡りかなあ。

 

 

あとは生活快適化運動を推進する!

 

とりあえずあればいいな物リスト

・据え置きの化粧落とし

      これは化粧ポーチに入れてる薄いのと洗顔一体型のしかないので風呂るのが遅くなりそうな時に化粧落とす時に使いたいでござる。常に帰宅即風呂にはなれんからね。

・吸水ヘアターバン

     これも今はバスタオル巻いてるけど重いのと邪魔なのとまあ本当にあったらいいなレベル

・小さいカゴと入浴剤

     湯船入る時に入浴剤入ったカゴから選ぶ楽しみとか、素敵やん?←誰

     まあこれもまじであればいいなレベル。置き場は風呂前なのでカゴに入れてまとめれたら願望

 

こんなもんかなあ。

 

ハトムギ化粧水

     美容ジェルとか保湿クリーム塗る前に全身にぶっかけるべき?という謎の肌ケア理論のもと余裕があれば買いたいだけのお話。

 

最近腕脚の乾燥がひどくてやばす。おばあちゃんだよまじで…。

若さってすごかったんだなあ…(しみじみ

 

 

ではではこれも随時更新でおなしゃす。