読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

NIナンバー

とは、なんぞや。

National Insurance Numberのことですね。

イギリスで働くのに必要な個人を特定できる番号です。

これで学生なら週20時間以上働いてないかとかチェックされるわけです。

一昨日番号だけ書いておいたので今日昼過ぎに起きてからかけまくること数時間。

つながらねえ・・・。

Giffgaffっていう安いO2の子会社のSIMカードを使っているんですがこれが原因なのだろうか。

というわけでOrangeのSIMを入れてあるこっちで調達した携帯でかけてみた。

つながった!!!!

Giffgaffマジかよ使えねえw

でもなんか話してる途中で1回切れたのでメインのNokia携帯にOrangeのSIM入れてかけてみた。

もう1個のALCATELっていうのはすんげー使いづらいのです。

つながらない。

謎w

ALCATELにGiffgaff入れてかけてみる。

つながらない。

しょうがないのでALCATELにOrange。

つながった!!!!

なんだこれ。

GiffgaffもNokiaもダメなんか。まあNokiaはちょっと特殊な入手したからしょうがないのかも。

こうなると完全にこっちでスマホが欲しくなる。。。

ちょっと見てみようかなあ。

とりあえず電話内容がこちら。

・なんで電話して来たの?-NIナンバーに申し込みたいです。

・今まで申し込んだことは?-ないです。

・何故今回申し込むの?-バイトが決まったからです。

・国籍は?-じゃぱにーず!

・他に国籍持ってる?-持ってないよー。

・VISAの種類は?-学生ビザですん。

・VISAの期限は?-2015年

・名前

・電話番号

・住所

じゃあ今の住所に申込用紙送るからね。-ハイ。

レファレンス番号が3桁x3ね。復唱してみて。-復唱。

10日以内に届くはずだからもしそれを過ぎても届かなかったらグラスゴーにある郵便係りみたいなのに電話をかけなさい。番号は~だから。-ハイ。

じゃあ以上です。

どうもー。ばあい!

ってな感じで終了。

なんかインタビューあるってネットで書いてあったんだけどないっぽい。

ってか20日までにゲットしないといけないのに最大の10後に届いたら18日やん。そんで何か記入して返送云々してたらなんかもう色々ダメやん。

まあ仕方あるまい。

なるようになるだろう。放置放置。

勉強もわからんくて色々終了気味。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村