fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

実験レポートー

最近真面目に勉強してるよー

まあアプリも同時進行なんだけどさw

ってか我ながらだいぶ依存してる気がする。45歳の二の舞かー結局連絡絶たれちゃったけど。笑

捨て用にLINE落としてみた。でも友達数0w

さて、べんきょーべんきょー

今回はMedの実験6の考察レポートです。パラセタモール(アセトアミノフェン)の生成&再結晶。

んで、純粋なのができるはずらしかったんだけど融点調べるところでペアの野郎がなんかテキトーに溶けた溶けたとか言ったから153-155度って書いたら純粋なものは167度くらいで溶けるらしくてデモンストレータのたぶん院生がえええええってなって先生(教授)に事情説明して来いって言われたw

そしたら実験なんだから答えがあるわけじゃないから出た結果は結果。

でも予想と外れてるんなら何故外れたのかを考察することに意味があるとか院生怒られてたよwゴメン。

そんで見当もつかない不純物が混じった理由をレポートに書けと言われてしまったorz

しかもペアの野郎がLets change the valueとかアホか。もう先生にばれてんだから意味ないだろってかてめえがちゃんと調べないからこんなことになったんだろ。融点測るのなんてもう3回か4回目だぞなんでちゃんとした手順踏まないんだ。人がやってると勝手にサンプル持ってってめちゃくちゃに調べようとするし片付けはしないしだから結局自分が片付けて奴が融点調べるのが一番効率いいんだけどああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

・・・・・・・ハアハアハア。。。

息切れを表現したかったのにいかがわしい感じになってしまった。

いかがわしいのは自分の頭か。

日本の大学時代に分子模型で挿すほうがオスで穴のある挿される方がメスとか呼んでるおじいちゃん教授の授業でいかがわしいいかがわしいと友達と笑ってたのを思い出すw

そんでまあとりあえず不純物説明は後回しにしつつ他の問題解決能力を養うという名目のわけわからん問題をやっている。が、原料のアミノフェノールが何故OH基ではなくアミノ基の性質が優先されるのかって書いてあって知らんわぼけーみたいな

フェノールは超弱塩基だからとかでいいのか?あれ弱酸だったっけ。弱酸か。うん。

あーもうダメだ。やめて寝るってかやばい明日プレゼンあるんだしかも結構仰々しくマークされるっぽいんだけどもう死ぬううううううあああああああああ


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そしてやはり広告は数日でめんどくさくなるのであった…(ナレーション:下條アトムさん)笑