読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

bot-本編-

じゃあ昨日の続きで本題。

How to make twitter bot~!

その前に今日知人にバレンタインカード出しに郵便局行ったんだけど途中でまた学生証と定期落とした←

なんとか気付いて半泣きで来た道戻ったら見つかって自分が神なのに感謝しちゃったよね←←

よしじゃあ本題。

まず「twitter bot 作り方」でぐぐって出てきたtwittbotで作成することを決定。

なにやらまず先にbot用のアカウントが必要な模様・・・。

よっしゃ、作るか。

メルアドは本垢と同じYahooの捨てアドでよかろう。

・・・!?

お、同じメルアドが使えない・・・だと?!(((;゚Д゚)))ワナワナワナワナ

どうしろっていうんだ―――――――――――――――――――――――――――――――――――orz

「Yahoo メール 複数」とかなんとか適当にぐぐる

ん?

セーフティアドレス?なんぞそれ?

・・・お?・・・おお?

同じアカウントで複数アドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみにGmailで記号入れて同一アカウントにうんぬんのはGmailは色々大事なのに使ってるから使いたくなかったのです。

Yahooはもうようわからんのたくさん入ってます。楽天の迷惑メールもばんばん来るよ。

さて、β版にしてるせいでセーフティアドレスの作るページがわからんくって30分くらい彷徨ったことは置いておいて。ようやく手に入れました別のメールアドレス!!!!!

そしていそいそとTwitterでアカウント登録。

名前とユーザー名があって、ユーザー名後ろに(あとから変更ができます)とか書いてあって、ああ名前はいくらでも変更でき・・・?あれ。ユーザー名変更って何。ユーザー名=IDじゃないの。変更できんの。謎。

ってなったので再び「Twitter 名前 ユーザー名 違い」で検索。

やっぱIDじゃん。ユーザー名。は?

Twitter ユーザー名 変更」

おお。ああ。変更できるようになったんだ。へー。どうでもいい。

でもまあ後から好きなように変えれるということでてきとーに登録。その結果がこちら→@Nishi_tango

何故西なのか!!

スペインは西と漢字表記するからだよ諸君。

別にカタカナでいいじゃないかって?

だってなんか「スペイン語単語帳」って長いじゃん。なんとなく気に入らない。

さあそんなわけで無事IDも決めてアカウントをゲットしました。

ここでbotにいそいそとログイン。

なんかつぶやき700までしか登録できないんだねー。単語700語なんて日常会話すらできるかどうか怪しいレベルなのにそれ以上覚えて登録したかったらどうしたらいいのさ。

とりあえず火曜日に1時間足らずで覚えたの入れただけで50超えたけど。足りなくね?

まあ当面は面倒だし余裕あるので放置するか。誰か詳しい人いたらヘルプ求む。

しかも登録もうちのがたがたネット環境のせいでたまに登録されてなかったり空白が登録されてたりでイライラしっぱなしでしたよ。まあでもbotに関してはこんなとこかな。

そういえばウェブサイトを作るとかいう話はどうなったのか!!

挫折。

もうね。無理。わからん。

し、起業パートナー兼秘書(願望)さんが専門学校行くらしいのでさらに兼ウェブデザイナーという役職が加わりました。ヤッタネ!!w

とりあえず今度は学校で習う専門用語の英語の単語帳botを作ろうと思う。

スペイン語を勉強したいそこの君はこのアカウントをフォローするといいぞ!!誰もフォローしてくれなくて寂しいの(´・ω・)

たまにどうでもいいコメントも混じってる。ホントたまにだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ