読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

紙粘土

で、遊びたい。無性に。

 

というわけで、

手元にあった、Blu Tackっていうなんかこっちでは画鋲代わりとかに使う練りけしみたいなので遊んでた。

なんかねー、捏ねるとちょっと粘性が出てくるから紙とかなら余裕で壁にくっつけられるの。

たまーに乾いて粘性なくなってぺろんって落ちてきたりするけど。そこはえげれすくおりてー。笑

 

で、裏面の用途をなんとなく読んでたらこれ色々使えるらしい。

鍵もくっつくって。あとはキーボードの汚れ落としとか服の毛玉も取れるらしいw

パーティ用に風船を壁にくっつけるのもお任せあれ!

日本にもあったよ。笑 →

 

んでまあブライトンで先生たちが捏ねて粘土みたいに人形とか作って遊んでるの見てたからやってみたくなった。笑

意外と難しい。

てんとうむし。未

ねばねばしてくるからイラッとするし指紋が全部ついて消えないw

そんななかなんとか形になったのがこちら。てんとう虫のつもり。

てんとうむし!

曲線は爪押し付けて直線は爪だとカーブかかっちゃうので机に放置してあった企業カードで。

 

模様なかったけど以前にロンドンで募金してもらった造花のポピーを発見。

茎の終わりがプラで丸くなってたのでてんとう虫さんの羽にぐさぐさ刺して模様をIN!!!

それが右の写真です。模様があると一気にそれっぽく見えますね!

 

ホントは結構多めにちぎって猫とか体と頭が分裂してるの作りたかったんだけど、

上記理由と、引きちぎる時にすんごい伸びて、その延びた部分がきれいに本体に同化してくれずに筋になって残ったりとかで断念。

それでもまだ半分余ってたから何かできないかなーとか色々いじっててついに完成。

ぽぴーさん

 

その名も「ぽぴーさん」。右目の上の傷がチャームポイント☆

 

え?理由?

 

そんなん頭にポピー刺さってるからに決まってんじゃん。←

 

ちょっと置き場がなくて机に無残に転がってたポピーもこれで本来の役目がまっとうできるってもんだぜ!←←

本当の本来の役目はここで確認してください。自分も詳しくは知らん。

あ。ちゃんと日本語だョ。自分も英語の長文なんて読みたくないもん。( ´艸`)プフー

 

今見ると傷じゃなくてただの眉毛に見えてきた。

まあちょっと手荒に扱ったら爪が食い込んでしまってこすっても消えなかっただけなんですが。

 

日本に帰ったら紙粘土買って遊ぶぜぃ。

ぐぐって遊んでたらセリアの紙粘土の方がダイソーよりもいいらしい。パジコが最強みたいなこと書いてあったけどパジコって何ぞ。

なのでダイソーじゃなくてセリアに行きます。

 

そういえば昨日は、ってか今日は朝5時まで起きてたよ。

プレゼンの準備と称してこんなことばっかやって結局何もせず寝たw

月曜日やばい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ