fallingdowndowndown

うつ気味アラサー♀の人生墜落ブログ

肉じゃがとプリンター

昨日は恒例のお出かけ。

でも今回は止まらずに夜帰ってきた!!終バスぎりぎりだったけどw

しかもバスの定期はUni riderっていう大学生用の9月から6月までの間使えるのが£200くらいであるのね。

一応学期ごとのちょっと安いのもあるんだけど、フルタイムの学生には年間パスが必須なので割愛。ってかUni riderでぐぐれば出てくる。

で、マンチェにはバスの種類がいくつかあって(ブライトンは1個だけだった)、uni riderはStagecoachとMagic busしか乗れない。はず。

Stagecoachが一番幅広く走っててUni riderでほぼカバーできるんだけど、大学の前のOxford roadにはこの2種類のほかにFinglandが走ってる。

これがくせものでたまにStagecoachやMagic busと同じルートナンバーなのにこのFinglandだとuni riderが使えない。

たぶん学生以外への配慮なのかな?毎朝バスの乗車率大変なことになってるし。

 

さて、ここで本題。

終バスだったんだけどね、うちのバスルートはStagecoachしか走ってないんだけど、なぜか終バスがFingland。しかも現金持ってない。

 

…ちーん。。。

 

ええええええー。ってなって乗ろうとしてた人が他に3人くらいいたけどその人たちもOh...ってなってたw

とりあえずだめもとでUni rider使えるか聞いたら、何もしてないのにキレてw、doesn't matter!! just come in!とか言われた。

ので、まあ乗れたのはよかったんだけどね。

 

これが昨日の出来事でしょ。次。今日。

昨日クラスメイトの子からプリンターどうしたって聞かれたので今日見に行くと伝えたら一緒に来るとのことでしたので、

15時にRymanっていう大学の一部に組み込まれてるけど普通の文房具屋さんの前で集合。プリンターも扱ってる。

Cannon PIXMA MP280と同じくMG3150で迷っててん。

違いは前者が£25で一番安いけどUSBケーブル入ってない&基本機能だけ。コピーとスキャンもできる。

後者は£50で高いけどWi-fiで印刷可能かつ自動両面印刷もできる。USBケーブルとかもろもろ含まれてた。

で、どっちもStudent discountがあって10%OFF。

安い方がいいんだけど今の家は机と呼べるスペースが狭くて、パソの隣にプリンターは置けない。ので高い方を買いました。

普通に満足だったんだけど、今改めて値段の違いを書くと倍もしてるじゃねえかよ……!!!

 

やばい。金銭感覚が狂ってる…?

 

まあ10%OFFで£45で買えたんだけど。Amazonでも大差なかった希ガス

ええええええー、いや、マジ、文字にすると倍の値段ってえええええええええええー。買っちゃったよええええええええー。←

 

 

まあいいや。

そんで今夜の夕飯はカレー。じゃなかったw 肉じゃがです。

そろそろにんじんとじゃがいもを長いこと放置してたので使わないとなーっていうのと昨日お好み焼き作って日本食が食べたくなったため。

ところがキッチンにいったらいつもの引き出しになべがない!!

名前書いて置いておいた油もなんか出てるし減ってる!!!!!

もーまじありえん。なんなん。この家。ほんと引っ越したい。ってか全員出てけ。

 

一応唯一の常識人の子に相談して、油とか高さがあってMy棚に入らないのは彼女の棚に入れさせてもらいました。

しかもこの前ご飯もらったのでお返しに肉じゃがちょろっとあげた。

なんかベジタリアンだって言われたから肉なしで作ってあげた後に肉投入。結構野菜使ったのに1回で食べ切れそうな勢いだった。

ちゃんと2回分に分けて(それでもたったの2回)、残りはタッパーにイン。あとは牛乳ではら膨らまして今に至る。

 

ちなみに完全に忘れてたんだけど、明日の16時からのAcademic Literacyっていう英語できない人用のクラスでSummaryの宿題がある。

もちやってない。ああやってないともさ。だからなんだというのだね。

明日5時間あまるからその間にやる予定。でもたぶん無理。もうわからん。キッチンの件もあるし。マジ帰りたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ