fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

・・・

15時半起床です。

久々にやってしまいました。明日5時起きだっていうのに…!!

 

今日は夕飯を作りました。豆腐ハンバーグと生春巻き。

豆腐ハンバーグはクックパッドで1番人気だったやつです。味はなかなか。さすが1番人気です。

豆腐の味もしなかったし。まあ入ってるって知ってるからにおいはほんのりしたけどそこまで気にならない程度。

豆腐入ってるからか結構軽くてパクパク食べてたら食べ過ぎて気持ち悪くなった←

 

生春巻きは春雨とエビとサーモン。以上。好きなものしか入れない主義です。野菜キラ━凸(≡д≡)━イ!!!

スイートチリも嫌いなので味付けはそのままかポン酢ジュレです。うまうま。

 

あとは、そうだ。豆腐ハンバーグで使った豆腐が300gで、バローで買ってる絹豆腐が250gで19円なので2個買って50g拝借。

なので200g余ったわけですね。豆腐が。

んでね、最初は生チョコを作ろうと思ってたわけなんですよ。豆腐で。ヘルシーだね。

だからチョコも買ってあるし作ろうかなーって思ってたんだけど、以前に作ったダミエが消費できてない上におからも100g残ってるし

ダミエの切れ端なんかはもうパッサパサに乾いちゃってるしで新たにお菓子を増やすわけにはいかない!!!!!

ってなわけで色々検索してたらティラミスに行き着きました。コーヒー液でパサパサスポンジも蘇る!

で、最初は普通にクリームチーズで作ろうと思ってたけど豆腐があるのでああ、豆腐ティラミス!!みたいな。

 

なんかよそ事しながら書いてたらわけわからんくなってきた。

ま、豆腐ハンバーグと豆腐ティラミスを作ったんだよーってことで。なにとぞ…。

 

ティラミスは豆腐くさかった。マジで。豆腐のにおいで甘かった。

一応コーヒー液に浸したスポンジを多めに絡めたらにおいはそんなに気にならなくなりましたが。まずくはないです。

まあ食べたくなったらまた作る…かな?スポンジ多めで。

 

 

そんなところでしょうか…。明日は朝仕事でそのままOさんの家で豆腐ハンバーグ作って遊びます。

そして夜から仕事です…。

猫の日ということで猫のバナーです。。。