fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

えー…

えーとですね、何から書こうか。

とりあえず、バイトは上々でございます。生理もきました。←

 

えーと、前回が、10日か。。。

11日の朝からですね、3日間シフトが7:00~9:00あんど17:00~22:00となっておりましたので死んでました。

今日だけは20時からだったけど朝早かったのでまあ基本的に夜にパソコンいじるので更新できるはずもなく…ってかんじですね。

毎度のごとく死んでませんです、ハイ。

 

で、3日間のスパルタのあとは3日間休み~♪

昨日までは17時出勤で昼寝してそのまま行くってカタチだったけど、今日は20時出勤だったので昼寝しても時間が余った!!

なので友達とOさんの誕生日にあげようとたくらんでいる、サンセバスチャンのダミエ柄?っていうの??

そんなようなケーキを焼こうと試作品を製作して遊んでました。

うちには丸型がないし無駄にでかいパウンド型しかないから長方形で挑戦。

いちおうクックパッドのレシピを載せときます…。 →こちら

この方のレシピは写真がきれいなので好き(*´-`*)。他の写真がきれいな方もチェックしてる。

まあ、無断でリンクなんか貼りやがってクソ野郎が!!!!とか思われてるんだろうけど一般の方と自分から話す勇気はないのでこのまま無断で←

 

で、パウンド型だとこんなかんじで丸くできないのでどうしたものかと試行錯誤…。

接着剤なしでやってたらボロボロ崩れたwwでもだいたいどうすればいいかわかったのでまあよしとしよう。

 

 

あ、悪夢じゃないけど、今日は子猫を8匹飼う夢を見ました。しかも全部違う種類。

手のひらサイズでもうめちゃかわいかった!!キュン死にしそうです。でもよくよく思い出してみたら1匹、1番元気がよかった奴が、耳たれてたような…。

あれは、犬…?(笑)

でももうとにかくめちゃくちゃかわいかったです。ふわふわしてた。

なんか最後のほう誰かに子猫たちが食われそうになってた気がするけどきっと気のせいだ、うん。

 

 

今日はこんなところですかね…。明日はバレンタインにリクエストのあった不二家のチョコ生ケーキっぽい何かを作ろうと思います。

ダミエは崩れたまま放置してあるから写真はナシwうまくできたら作り方と一緒に載せます。。

うまく焼けるようにポチポチよろしくです。