fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

一歩…

前進

何がって? …奨学金の話です。

 

本日は母親の兄=叔父さんがやってきた。叔父さんは我が奨学金のありがたい保証人様である。

つまり自分が返済を踏み倒したあかつきには彼がその700万超の借金を払う羽目になるのであります。( ̄^ ̄ゞ

そんな人に保証人になるべくサインと印鑑をほいほいさせまくって本日は終了です。

 

本当はタルト焼いたんだけどビッシビシに割れて泣くほど凹んだなんてありえないのです!!!←

で、しょうがないから明日シュークリームにカラメルリンゴはさんだものを作ろうと思って今日リンゴだけ下準備した。

砂糖を直接火にかけるからずっと付きっきりでへらでかき混ぜてたから肩がすこぶる痛い。

…この「すこぶる」っていう表現、確か世紀末リーダー伝 たけし で見たんだけど、その時は作者さんの造語だと思ってたw

聞いたことなかったし音的にも明らかにおかしいだろう、と。…辞書に載ってて驚愕した。

 

 

今日はもう他には書くことないかな。夢の中でShit!!!!!!!!って叫んだ記憶はあるのに内容は思い出せない。。。

ぽちぽちっとお願いします。