fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

キャラ弁。。

別に作ったりはしてないんですけどねw

最近はクリスマスのちょっと前にクックパッドでサンタとトナカイの俵おにぎりのレシピ見てからキャラ弁にはまってます。

(クリスマスを苦しますとか打っちゃったのは内緒ww)

もっぺん言うけど別に作ったりはしてない。←

ただ作りたいなーって思ってるだけ。本当に作りたいんだけど。

ほら、キャラ弁ってさ、型抜きとか大変そうじゃん?

細かいし。作りなれてる方々は専用の型とか持ってるんだろうけど、うちにはクッキー型さえ充実してないっていうのに。

 

以前にね、これまたクックパッドで見つけたデコカレー?って言うの?そんなようなのでクマがカレーの温泉に使ってるようなのを見つけてさ。

ちょうどその日シチューだったからやってみたんよ。

まず胴体部分にぎって、丸い頭乗せて、耳つけて。んでシチューかけてついでに足も出してみたりなんかしちゃったりしたわけですよ。

そこまではよかった。完璧、自分神か?!って思うほどの出来栄えだった。頭にカニカマのタオル乗ってたけど「ちょっと使い」に慣れてないうちでは省略。

次。顔 made from 海苔。

目を逆にっこりみたいに閉じて、極楽~♪ みたいに浸かってるようなお顔。

まぁ、味付け海苔でやったのがいけなかったのかもしれないけど、ハサミ入れたら海苔粉砕w細いラインしかもカーブとか(無´Д`理)

ってなわけで、適当に細い棒状になんとか切って、乗せました。ギリギリおk? …たぶん。

こういうのって勝手にリンク貼っちゃっていいのかな?まぁ、苦情きたらやめます。

20111228-195407.jpg

あとは、マカロンが作りたい。

しかもアーモンドプードルのでなく米粉の。だって米粉のほうがなんか安そうじゃーん。←

あとパリで食べたマカロンはなんかベタベタしてて甘すぎだったので。しかも1個がめちゃ高いし。メレンゲでかさ増ししてるくせに!!

他の理由としてはクリスマス前に高校の友人とやった飲みで1人がプレゼントくれたから、なんかお返しした方がいいのかなー、て。

でもその子みたく全員に何か買うには金ないしwやっぱお菓子やろ。

でも入れ物が要るのはかさばるっていうか。別に紙の小さいやつでパウンドケーキとかマドレーヌとか焼き菓子でええやんって気もするけど、

個人的に焼き菓子はあんまり自分が好きじゃないw

あんどマカロン前々から作ってみたいなー。ピエ見てみたいなーっていうww シュークリームも作りたいけどあれは持ち運びがしんどそうなので却下。

米粉が使えるのも魅力的。(他のでも使えるやんw)

 

まあ要は自分が作りたいものを作りたいように作るってことで。笑

今度は4日に集まる予定なのでその前に練習できたらいいなあ。

成功を祈ってぽちぽちよろしくです( ̄^ ̄ゞ