fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

Tokyo Season

東京シーズン!!

 

・・・とは何ぞや、と言いますと、Piccadilly Gardensから伸びてるPortland streetっていう通りにある日本食レストランです。

2年前の8月に語学留学に来たときからずぅーーーーーーーーーーーーっと気になってたレストラン。

今日アメリカ人の友人Sophiaちゃんがスペイン語を教えてくれるというので、一緒にランチに行ってきました。

地下に潜る形になっていて(というかこの通りにあるたいていのレストランはみんなそう)、中は思ったよりも広め。

店内も日本の和風のレストランみたいな感じで、ぱちもん的な雰囲気はありませんでした。装飾品とかもセンス良かったし、

ちゃんと日本のものだった。まあ、残念ながら店員はみんな中国人ぽかった。

値段も悪くなく、ランチセットのCセットを頼んでみました。

内容は、緑茶、わかめと酢の和え物+サラダ、カレーライスで£7.5

味は普通においしい!久々の日本食うまー!!丼もののメニューに親子丼とかかつ丼(それぞれ£8.8と£9.0)があったので

次回夕飯がてら行くことに決定ー。通い詰めそう。笑

 

 

ああ、あと最後に薬学生らしい話題を1つ。

今のところまだinduction weekなんだけど早くも課題が2つ。プレゼンと2500文字エッセイ。orz

題材は別々でプレゼンの方がSalbutamolについて。ぜんそくの薬であるベントリンの一般名。両方ともグループワークで

同じ班の子からはサルブタモールの合成とどうやって発見されたかについて調べてね。と言われたので早速調査開始。

・・・出ない!!!「サルブタモール 合成」で検索しても、「Salbutamol synthesis」で検索してもそれらしきものは見つからなーい!!

とりあえずぱっと見で数個URLチェックして本日は挫折。おいおいじっくり見るとしよう。火曜休みだし。

んで、もう1個の方はまあまた次回。これ班長のZaraに月曜までに書けるだけ書いといてとか言われたんだけど、Bulletすら作ってない状態ww

マジごめん。

 

 

ぽちっとな!!笑

人気ブログランキングへ