fallingdowndowndown

うつ気味アラサーの人生墜落ブログ

Bath & Bristol

はい、2日目ー。

朝早起きして始発のバス(と言っても8時半くらいw)をバス停で待つこと30分。

はい、来ないー。

どうせ所詮はイギリスだよな、くそ。しかも昨日の晴天と打って変わって朝から土砂降り。

しかもバス停に屋根はなく、ブライトン在住で風強い→傘3本も壊した前科持ちの身としては

もうすっかり傘を持ち歩く習慣などあるはずもなく、というか今までどこか出かけても大概が晴れだったから

雨が降るかもなんていう考えすら頭になかった。笑

で、結局45分くらい待ったのかな?ようやくバスきましたー!!!

ダウンジャケットを全身びしょぬれにしながら乗車。Temple Meads駅に着くころには止んでますた。

んで、事前にSouthernrailwayで購入しておいた切符でBath Spa駅へ!!30分もかかんなかったと思う。

Bathではバスの切符持ってなかったし1日でブリストルのホテルに戻る最終バスを考えると16時くらいには帰んなきゃ

いけなかったしなのでCity Sightseeingという大手?の観光バスに乗車。

1日乗り放題学生料金で£10だったかな。普通は£12くらいだったはず…。

最初は遠い方面から攻めてこうと思ってNo.1 Royal Crescentへ(確か£5)。まだパラパラ降ってたけどまあ許容範囲。

ブリストルは結構タダで入れるところ多かったけどバースはまあ入場料が高い高い。

ローマ大浴場なんて£12くらい取られた!学生料金で!!しかもよくよく解説聞いてたら当時の本物は真ん中にある古ぼけて

崩れた感じの湯船みたいなのだけで周りの豪勢なテラスは当時の様式に合わせて再建したものだとか。

マジふざけんなよ。まあでも、1番しなくてもよかった出費はジェーン・オースティン記念館の£5.99。興味ない人の歴史とかマジつまんねえ。

というか来る前までは知らなかったしなあ、存在(笑)上にあるRegents Tea Roomだけにしとけばよかった…。(記念館とは入場が別になってるのでタダ)

でも紅茶は激うま!!菓子パンみたいなのもついてきたけど、レーズンとかのっててホントは嫌いなんだけどめっちゃうまかった!!高いだけはある(笑

その後はまあ、雨も上がり、Bath Abbeyとかいろ色々行きました。バースの名産バース石は…個人的になんかやについた古い壁みたいで微妙だったww

[gallery orderby="post_date"]